福山市西町で歯医者をお探しの方は、
和田歯科医院までご相談ください。

福山市西町で歯医者 和田歯科医院

0849238211

診療時間9:00~12:30 / 14:00~18:00

休診日木曜午後、日曜、祝日

オンライン予約24時間受付

新着情報

車のエンジンがかからない!?

ブログ

2017.12.04

昨日は天気もよく、久しぶりに父の車を洗車しようと、ガソリンスタンドへいきました。

途中で「エンジンは止めずに停車してPにシフトして下さい」という警告が出たので、ディーラーに連絡し、警告が出たのだがどうすれば良いのか問い合わせたところ、すぐにディーラーに来てくれとの事だったので、ディーラーに向かう事に。しばらく車を走らせていると警告文が消えたので、再びディーラーに連絡し、警告文が消えたので行かない旨を伝えたところ、できれば警告文が出た原因を究明したいので来てくれとの事だったが、警告文も消えたし大丈夫だろうと思い洗車してからディーラーに向かおうと思ったのが運のつき。洗車が終わり、いざエンジンをかけようとしても、エンジンがかからない。洗車機の中で立ち往生。最近の車はエンジンがかからないとシフトチェンジが出来ないとのことで、ニュートラルにして押し出す事もできず、レッカー車が来るまで洗車機を独占。本当にお店と洗車に来ている人たちに迷惑をかけてしまった。動けなくなってから1時間くらいでレッカー車が到着し、洗車機の中から救出してくれた。

ディーラーにレッカー車で牽引されながら向かい、車の点検を受けることに。原因を究明してもらい、また気持ちよく運転できるようにしてもらいたい。

最後に、ご迷惑をかけた、ガソリンスタンドやお客さん本当にすいませんでした。