福山市西町で歯医者をお探しの方は、
和田歯科医院までご相談ください。

福山市西町で歯医者 和田歯科医院

0849238211

診療時間9:00~12:30 / 14:00~18:00

休診日木曜午後、日曜、祝日

オンライン予約24時間受付

新着情報

停電

ブログ

2021.07.13

7/10(土)に朝から診療室のエアコンと診療台などに空気を送るコンプレッサーの電源が入らず、

歯科商店の人を呼んで原因の究明をしてもらったところ、機械に不具合はないので電気が来ていない可能性が大きいとのことで、いつもお世話になっている樹本建設さんに電話して電気屋さんを紹介してもらいました。

 

 

 

ブレーカーの手前までは電気は来ており漏電はないとのことで、停電はブレーカー自体の故障が原因と判明しました。

製造年が1982年5月とあり歯科医院がでた当初から約40年使用していたものと思われます。

 

 

新しいブレーカーは以前のものより少し小さくなっていました。故障の原因は寿命と言われ、新しいブレーカーもいつ壊れるかは分からないと言われました。

メンテナンスしても壊れないものではなく、壊れてはじめて交換するものらしくまたいつか停電を経験しないといけないと思うと不安ですが、

今度停電した時にはおそらく今日のことは忘れており、またあたふたするんだろうなと思います。

 

午前中はほとんど診療ができず、予約していただいていた方には大変迷惑をかけましたが、復旧がスムーズにできてよかったと思います